ホーム>スタッフブログ>宿根バーベナ ペティーナ ダブル受賞
スタッフブログ

宿根バーベナ ペティーナ ダブル受賞

皆さん、またまた聞いてください。

今回は、東京都中央卸市場大田市場のフラワーオークションジャパン(FAJ)で行われた、

2015春ポットプランツコンテストで、宿根バーベナ ペティーナ が見事入選いたしました。

しかも今年から生産開始した、12㎝鉢ミックス植えは、なんと金賞:㈱NHK出版「趣味の園芸」編集長賞をいただくことができました。

20154293236.jpg

レッドアイ、パープル、アプリコットの3色ミックス植え

20154293141.jpg

ハッピーバルーン、パープル、アプリコットの3色ミックス植え

 

 

また、毎年生産している10.5㎝ポット、こちらも銀賞を頂くことができました。

20154293530.jpg

 

 

宿根バーベナは、入社1年目の林さんが栽培してくれた商品です。

恐る恐る、神経をすり減らしながら、管理をがんばっていた林さん、ダブル受賞おめでとうshine

そして、林さんを陰ながらサポートしてくれた、パートさん、社員さんありがとうございました。

 

栽培スケジュールをたて、農場全体の作業量をみて、作業を振り分けてくれる山田君、

植物の変化をみてポイントを教えてくれたり、管理を見てくれた奥地君、

休みの時に管理をして生育調整してくれた俊、

研修卒業した小島君、新人荒蒔君も土入れ作業や移動など、縁の下の力持ちでやってくれていました。

そして何より、挿し木や剪定、肥料やり、など主で働いてくれているパートさんあっての計画や管理です。

携わってくれた皆様、ありがとうございました。

 

また、今回出品はしていませんが、小林花卉は頭の良くなる花が主力となっています。

こちらもパートさん、社員さんが働いてくれる為、生産できています。

1年目の林さんの宿根バーベナで賞を頂けたことで、自分自身も色んな方に助けられているんだと思いました。

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
 
 

若い社員さん達も、年々頼もしくなってきています。

これからもパートさん、社員さんが活躍できる農場を目指していきたいと思います。

そして応援してくれている方々ありがとうございました。

 

また、FAJ平田さん、連絡ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

ページ上部へ