ホーム>スタッフブログ>植物>クフェア キューフォリック、ベロニカ ミフィーブルート 出荷です。
植物

クフェア キューフォリック、ベロニカ ミフィーブルート 出荷です。

今日は、すごしやすい気候でした。

梅雨に入りそうで、市場は不安定です。

でも、担当者さんも、販売店さんも、消費者の方まで花を届けようと一生懸命販売してくれているのですよね。

 

少しでも、お役にたてればと思い、今日は品種の紹介です。

おすすめ品、2点紹介します。

 

まずは、クフェア  キューフォリックです。

201568205348.jpg

 

クフェアの仲間、この植物は暑さにめっぽう強い、蒸れずに秋までずっと咲いています。

名わき役になりますよ。

大きすぎたら刈り込みです。

バッサリ切れば、3週間で元通り。

流通量は少ないので、目にすることがないかもしれませんが、この品種おすすめです。

 

 

 

もう一品種は、ベロニカ ミフィーブルートです。

201568205433.jpg

 

こちらも名脇役なのですよ。

何せ強い!!

暑さも寒さも乗り切れる耐候性を持ってます。

しかも、春には、ブルーの花が咲くんですよ。

斑の入り方は季節によって変わってきます。

個人的に9月の斑の入り方がとってもきれいです。

今のうちに買ってみてください。

こちらもおすすめ品種ですよ。

 

 

まだまだ寄せ植えプランツには紹介したいものがたくさんあります。

今後また紹介していきたいと思います。

 

楽しみにしていてください。

 

 

 

 

明日は雨模様ですが、小林花卉の恒例お食事会が開かれます。

場所は、ホテル ヘリテージ

天皇陛下が宿泊するホテルでおひるごはんを食べるんですよ。

楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

ページ上部へ