ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>ゴーヤの収穫
スタッフの日記

ゴーヤの収穫

先月紹介したゴーヤの木?順調に育っています。

このゴーヤたち、最近では荒蒔君が自主的に水やりしてくれているのです。

 

紹介していませんでしたが、実は小さいながらも収穫し始めました。

紹介しなかったというのも、子供たちは食べないのに、収穫するのが楽しくて、まだ小さめのものでも

採ってしまうんです。

大きくなって紹介しようとしていたのですが、難しい状況でした。

 

 

そんなわけで、実ではなく生育旺盛なゴーヤの木を見てください。

201562291850.jpg

 

201562291913.jpg

すでに手の届かないところに花がついてきています。どこまで行くのか楽しみです。

私は2階まで、つるが伸びることを目指しています。

 

 

ゴーヤの実は、どんな感じかというと

201562292045.jpg

このくらいになってます。

 

そして、今日からマイゴーヤ制度を導入しました。

パートさんや社員さんに、ゴーヤの実に、名札を付けてもらい、自分の好きなタイミングで収穫してもらおうと思っています。

2015622104442.jpg

 

201562210541.jpg    2015622105447.jpg

 

いつ収穫になるか楽しみですね。

 

 

働きに来てくれている人たちの胃袋を満腹にすることはできませんが、

少しでも喜んでくれればと思います。

みんなの期待を背負って大きく育ってね。

 

でも、鉢植えにしてあるこのゴーヤたち、なんだか大きな実にならなそうな気配がしているんですよ。

葉の色が黄緑色していますよね、肥料がまだ少ないのですかね。

どなたかわかる方、アドバイスください。

早くもプレッシャーになっています。(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/201

コメント(4)

マイゴーヤ、いいですね!!

葉っぱ焼けているから、
水も足りないかもよ!

液肥ドボドボやったらどうかな!?!?

ブログありがとうございます
担当(?)になったからには2階まで見事なグリーンカーテンをつくってみせます!!
誰かアドバイスお願いします。m(_ _)m

農場長さん、訪問ありがとうございます。
そうですね、今年はプランターでやっているので、水切れすることがありますね。
水には気を付けます。
ここは水しかやることができない場所なので、置肥ジャンジャンで対応しました!?

マッキー、農場長さんから、アドバイスいただきましたね。
ありがたいです。
水やりと肥料、勉強になりました。
これで見事なグリーンカーテンになりそうですね。
期待しちゃっていいですか。

コメントする

ページ上部へ