ホーム>スタッフブログ>インフォメーション>ふるさと納税
インフォメーション

ふるさと納税

 みなさん、ふるさと納税って聞いたことがありますよね。

聞いたことはあってもどういう制度化といわれると、ピンと来ないですよね。

 このふるさと納税は、遠く離れた自分の故郷に寄付を行ったとき、住民税の2割程度が還付、控除される制度のことです。

この制度は、どこの自治体に対しても寄付をすることができます。

そして寄付した自治体から、金額に応じてお礼として、地域の特産品をもらえるんです。

 

今回このふるさと納税のお礼の品に、小林花卉もエントリーしたんです。

見事選考に選ばれ、お礼の品の一つに選ばれました。

そしてやっと詳細ページまで、出来上がりました。

 

ふるさとチョイスというサイトから、寄付金の振込からお礼の品を選ぶことができますよ。

ぜひ見てみてください。

ふるさとチョイスの担当者さんに表紙のページを作っていただき、地元の印刷業者さんに詳細ページを作っていただきました。

多くの人のお世話になって、一つの事業が出来上がってくるのですよね。

 

これからどうなるかわくわくドキドキです。

皆様も自分の税金の使い方、考えてみてください。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/216

コメント(1)

ブログありがとうございます!!
ふるさと納税、聞いたことはありましたがいまいちピンと来ていませんでした。自分の故郷の為に納税いいですね!因みに私の地元は特産物を使ったカレーでした。

コメントする

ページ上部へ