ホーム>スタッフブログ>視察、研修>お客様と社員研修
視察、研修

お客様と社員研修

今日も雨が降ったりやんだりでした。

明日は晴れるとのこと、もう少しで梅雨が明けますかね。

 

今朝は早くから、お世話になっている神奈川県にある木村植物園の吉田店長と、

これまたお世話になっている小田原園芸、藤沢常務が来てくれました。

5時に出てきたそうで、朝6時半に農場に来ていただきましたよ。

埼玉県の生産者の視察をするため、朝早くから夜までびっしりのスケジュールだそうです。

視察先を減らせば、その分ゆっくり出てこれるところでありますが、私の農場に寄るため、

早く出てきてくれてありがたいことです。

 農場をぐるっと視察して、視察終了予定時間までお話させていただきました。

お店の方の持っている情報は、お客様と直接触れ合っているからこそ分かるものでした。

色ひとつ、草丈ひとつ、出荷時期ひとつで、使い方や楽しみ方が、全く違う商品に変わりそうです。

自分の作りたい商品を作っているだけでは、趣味ですよね。

お客様が満足する商品を提供してこそのプロです。                                             

「こういうものが欲しかったんだ」そんな期待にお答えできる農場になりたいと思います。

木村店長、期待して待っていてください。

 

 

 お客様が満足する商品を、提供できる農場になるためには、

管理をしてくれる社員さんたちの力を貸して頂けなければ、なければいけません。

そういった会社を作るためにも、本日はこれから、泊まり込みの社員研修です。

夜遅くまで、チームワークを深めるために、小林花卉の社員さん全員で、初めてとなる研修に取り組んできます。

どんな研修をするのかは、ここではお伝えできませんが、お客様に喜んでもらえる商品を作るためにも、

社員さんが協力し合える体制を作れるように、今日は頑張りますよ。

 

社員さん、今晩よろしくお願いします。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

ページ上部へ