ホーム>スタッフブログ>植物>子供神輿とゴーヤ
植物

子供神輿とゴーヤ

今日も気温が上がりましたね。

最高最低温度計を見てみました。

2015726201014.jpg

読めません、いや読みません、いやいや読みたくありません。

「同情するなら買ってくれ!」

すいません、暑すぎて何を言っているのやら・・・。

 

日なただと、このくらい上がるのです。

 農場は、暑くても寒くても、お花の出荷は途切れることがありません。

本日も頭の良くなる花や、ランタナ等々の出荷をしました。

暑い日でも、元気に管理+作業をしてくれている社員さん、ありがとう。

 

 

 暑い中、自治会ではおみこしが出ました。

小学生・中学生が参加している子供みこしです。

201572620184.jpg

 私の小さな頃は、男のお祭りで、男子だけがお神輿に参加できたんです。

そのため、中学生の先輩を核とした男社会が出来上がっていたものです。

お神輿も毎年、前年の塗料をはがし、その年の中学3年生が考えた色を塗っていたんです。

 

時代が変わって、今では、男女参加のお祭りになっています。

子供たちがお神輿を塗ることもなくなりましたし、男社会が出来上がることもなくなりました。

 

すいません ・・・古き良き時代を懐かしんでしまいました。

 

なんと・・・!

男女参加型とか男社会がどうとか、それどころではない、大変な変化が起こっていました。

見てください!!

2015726202655.jpg

 

 

 

わかりましたか? 

良く見てください。

お神輿が、お神輿ではなくなっていますよ。

 

2015726202737.jpg

なんと、山車になっていたのです。

台車にお神輿が乗せられ、すっかり山車となっているんですね(笑)

 

 子供のころは、自分たちだけでやっていると思っていたお神輿ですが、

多くの大人の人たちの協力があってできていたんですね。

親になってみて、改めて地元の人たちに支えられて育ててもらっていたというのがわかりました。

 

 

 

さて、もう一つ報告です。

ゴーヤのつるが目標の2階までとどきました。 パチパチッ

201572620334.jpg

ゴーヤの実も手では届かないところにできています。

 

ゴーヤ担当?の荒蒔君、はしごに上ってゴーヤをとりました。

2015726203352.jpg

 

小池隊長の的確な指示がここでも光っていますね。

2015726203428.jpg

 

いよいよ、ゴーヤ食べ放題になってきました。

明日、パートさん、社員さんとゴーヤを山分けしたいと思います。

 

ゴーヤを食べて、暑い夏を乗り切りましょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

ページ上部へ