ホーム>スタッフブログ>植物>カラミンサ と コレオプシス コリー
植物

カラミンサ と コレオプシス コリー

すっかり涼しくなりましたね。

ニュースを見ていたら、10月中の気候だと言っていましたよ。

8月は、平年を上まわる気温でしたが、後半は10月の気温、大変な温度差です。

頭の良くなる花などは、出荷が遅れてしまう事も想定して管理を気にしていきたいですね。

寒くなることで、管理が難しくなりましたよ。

社員さん、植物の顔色をうかがいながら、温室の管理に気を付けてくださいね。

 

さて、カラミンサができました。

 

このカラミンサ、種からできる品種なんですよ。

ブルーとホワイト、2種類あります。

ブルーのほうが早生のため咲いています。

2015829202148.jpg

こちらはブルーです。

色はブルーではないですね。ラベンダー色というんですかね。

ブルーのカラミンサは珍しいですね。

 

ホワイトは開花まであと1週間ほどかかりそうです。

楽しみにしていてください。

 

さわやかな香りのするカラミンサ、宿根して毎年春から秋まで楽しめる植物です。

おすすめ品ですよ。

 

 

 

 

こちらは(コレオプシス コリー) シンジェンタ社の商品です。

夏の間中咲いているはずでしたが、咲いてこず、今やっと花が上がってきました。

この商品はまさか、来年まで出荷お預けのパターンじゃあないですよね。

これから、花がどんどん上がってくることを期待しています。

201582920233.jpg

こちらも宿根草で大きくなっていきますよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

ページ上部へ