ホーム>スタッフブログ>一緒に働いてくれるパートさん募集中です
スタッフブログ

一緒に働いてくれるパートさん募集中です

 バタバタと今週も金曜日になってしまいましたが、今週パートさん募集の求人広告をアイデムさんに載せたのでした。

応募してきてくれた方々、ありがとうございました。

新しく働きに来てくれる人たちと一緒に、仕事ができるのでこれからまた楽しみが増えました。

 まだまだ寒くて園芸業界は閑散期ではありますが、これから春の繁忙期に向けて今から仕事に慣れてもらい、春を迎えられればと思っております。

そして、縁あって仕事に来てくれるのですから、仕事以外でも食事会など一緒に楽しむ時間を大切にしていきたいですね。

「小林花卉に来てよかった」と思ってもらえるように、そして自分自身がいい思い出、いい人生を作れるように、働きに来てくれる人たちといい関係を築きたいと思います。

 

 

 

 

 果たして今日はパートさんにとって、いい日になったでしょうか。

 

宿根バーベナの挿し木です。

2016115191050.jpg

 

挿し木は、切り花と一緒で水をしっかりとやっておかないとすぐに萎れて枯れてしまうんですね。

水がたっぷりと入るように、丁寧に博子さんが潅水してくれていたのですが・・・。

 

ごめんなさい、潅水作業は写真撮り忘れてしまいました。

代わりに博子さんの挿し木の様子です。左利きなんですよね。

2016115191454.jpg

博子さんは私が就農する前から働きに来てくれています。

私より小林花卉での思い出が多いのです。

技術もあるわけです。

潅水など用を頼めば、間違いなくできるのですから、助かります。

 

 

そして、このバーベナの挿し木は村知さんに仕切ってもらっています。

一生懸命みんなが働きやすいように声をかけ、トランシーバーを使いながら、進めてくれていました。

2016115192427.jpg

他のパートさんもみんなで、協力して作業を進めてくれました。

チームワーク良くやってくれてありがとうございました。

 

 

 

 

こちらは一人で、寄せ植えづくりを頑張ってくれた人がいます。

2016115195256.jpg

森田さんです。

 

 昨年、温室を改造して、寄せ植えなどの作業もできるスペースを作りました。

そして、今日が初めての本格的な作業です。

新しく寄せ植えを作業として立ち上げるために、一人で作業をやってもらい流れを見てもらいました。

 これから、この場所でたくさん仕事を生み出したいと思います。

大事な大事な第一歩、森田さんご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も多くの人の協力を得て、農場は回っていました。

 

一緒に思い出を作りたい方は、気軽にご連絡してくださいね。

待ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする

ページ上部へ