ホーム>スタッフブログ>MGを終えて
スタッフブログ

MGを終えて

MG2日目、何とか終了しました。

私の成績は、何とか黒字をキープして終わることができました。

 

これが今の私の取り組み方なのだと、改めて思いました。

社員さんが一生懸命働いていても、社長がやるべき会社作りができていなければ、頑張りを無駄にしてしまいます。

 今年の私のテーマでもある、パートさん、社員さんの頑張りを形にする。

きちんと販売をして、会社の成長につなげていく事です。

 

杉井さんから、「ではあなたは、この2日間のMG研修を終えて、どう行動に移しますか。」と問いかけがありました。

農場では、留守を社員さんたちが守ってくれています。

子供たちとの思い出作りにも使えた2日間です。

その時間を使い、研修を受けてきたのですから、持って帰っていい会社にしなければ、私の人生もいい人生になるはずがありませんね。

 「一年たったら、確実にその分だけ劣化していくんだよ。そうではなく一年たった時、新たな魅力を一つ付け加えて行くんだよ。」

という言葉が印象に残りました。

 

 自分の人生を作っていく大事な時間を、摩耗させるのでなく、一緒に働いてくれている人たちとともに

魅力を足していくために使っていきたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/353

ページ上部へ