ホーム>スタッフブログ>就任祝い
スタッフブログ

就任祝い

 今日は寒い一日でしたね。

進んでいた開花も急ブレーキです。

しかし、あったかくなると咲いてくる花たちですから、週が明けて暖かい日になると、今度は開花が一気に進むでしょうね。

そんな植物の動きもみて楽しみながら、生産しています。

 

 今晩、いつもお世話になっている鴻巣花き株式会社の社長に就任した、島田社長の就任祝いがありました。

鴻巣花きは車で1時間の距離にあり、深谷市の生産者の人たちからは、地元市場として大事にされているのです。

鴻巣という、埼玉県の市の名前の市場でありますが、日本でも有数の鉢花の大市場であり、日本全国から荷物が入ってきます。

その地元市場として思い入れのある鴻巣花きの社長に、深谷市出身の島田さんが社長に就任したのですから、

深谷市の人たちは喜ばないわけありませんね。

 島田社長就任のお祝いの席では、出席した生産者の先輩から、入社当時の思い出なども聞かせていただきました。

小林花卉も父の代からのお付き合いで、というより小林家といった方がいいかもしれません。

私が小林花卉に就職したときも、鴻巣花きに見学に行くと気さくに声をかけてきてくれました。

話が面白く、部下の面倒見や生産者の面倒をよく見てくれた方でした。

 

 今でも、鴻巣花きには出荷させてもらい、面倒を見てもらっているんです。

深谷の生産者が大規模で出荷できるのも、近くに大きな市場があるからなんですよね。

日常になってしまい、当たり前になっていましたが、実はあたりまえでなく、面倒をみてらっているんですよね。

支えていただいているのですから、少しでもお返ししていきたいと改めて思った就任祝いでした。

 

島田社長おめでとうございます。

お体には気を付けて、ご活躍を期待しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

ページ上部へ