ホーム>スタッフブログ>夏花壇プロジェクト
スタッフブログ

夏花壇プロジェクト

 今日は、日本一を争う暑さの熊谷で《夏を乗り切れる、花壇材料は何だ!!》という事を、

試験する夏花壇プロジェクトのために、熊谷スポーツ公園に来ました。

埼玉県でこういった花の消費拡大活動をしてくれるのはとてもありがたいことです。

 

 

今日は現地確認と打ち合わせです。

 夏花壇プロジェクトは、夏に開催される東京オリンピックやラグビーワールドカップを契機に、夏花壇を鮮やかにしようという試みなんです。

埼玉県内の生産者が生産しているものを、スポーツ公園内の花壇で植えこみ経過を観察していきます。

 

 

ではどんなところに植えるのか、見てみましょう。

2016523182650.jpg

日当たりの良い場所

 

 

2016523184538.jpg

午後から木陰になるところ

201652318466.jpg

 

 

 

このパンジーが植えてある場所を衣替えし、生産者各々が自信を持って提案する夏商品を植えてみるんです。

 

 小林花卉からは、「ランタナもこりん」や、「ランタナらんらん」、「四葉のクローバー」などを植えたいなぁと思っています。

また、寄せ植えプランツの中からも、花壇材料にしても良いものがたくさんありますので、ピックアップして植えこんでみたいと思います。

6月8日から順次植込みが始まります。

 

暑い時期、どんな植物ならきれいに維持できるのか、私も楽しみなプロジェクトです。

これからの熊谷スポーツ公園にご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/461

ページ上部へ