ホーム>スタッフブログ>フラワートライアルに行ってきます。
スタッフブログ

フラワートライアルに行ってきます。

ただいまの時間6月12日23時30分、1日33時間の長い日が終わります。

というのも、今朝(昨日)からヨーロッパで行われているフラワートライアルに行っています。

このパックトライアルは、毎年6月にドイツやオランダで行われている、種苗会社さんが毎年その年の新品種を発表する場なのです。種苗会社さんの会社に訪問したり、会場を借りて展示している修行会社さんもあったりしており、毎日車で移動していきます。

4月にはアメリカのカリフォルニア州でも同様のトライアルがあるのですが、ヨーロッパの会社などは出展していない種苗会社さんもあり、アメリカとはまた一味違った展示会らしいです。

日本からも毎年多くの種苗会社さんや、ホームセンターのバイヤーさん、生産者さんも見に行っています。

フラワートライアルで発表された商品は、種苗会社さんが日本で販売できる様手続きを行い、日本に輸入してくるのです。早くて1年、試験生産を経て日本では数年後に店頭に並ぶことが多いのです。

今回は種苗会社さんと、ハイフラワーの赤松さんと一緒に行動させてもらいます。

これから20日まで、社員さんに農場任せて出ているのですから、農場にいるだけでは見ることのできない種苗の流れを見させてもらい、種苗会社さんの活躍や業界の動きなど情報を得ようと思います。

きちんと情報を得て外から自社を見つめなおしたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/484

ページ上部へ