ホーム>スタッフブログ>ウィンターコスモスいよいよ出荷開始です。
スタッフブログ

ウィンターコスモスいよいよ出荷開始です。

台風が関東に近づいてきていますね。

社員さんたちは台風の進路に神経をとがらせています。

来ないことを祈るばかりです。

 

 そして今日は終戦記念日ですね。

私たちのご先祖様が築いてくれた今の平和な世界、

私たち子孫にその夢を託したのですから、私たちは大事に今を生きないといけないですね。

この地区は毎年8月15日に盆祭りがあります。

お盆に帰ってきたご先祖様を迎える盆祭り、今では地域住民の皆さんと親睦を深められる大事な行事です。

 

 

お盆の最中ではありますが、早い市場は今日から集荷が始まりました。

では、お盆明けから出荷をすると言っていたウィンターコスモスはどうなっているでしょうか。

 

 

 

201681517427.jpg

一作目はもう花盛りです。

 

2016815172646.jpg

一株はこんな感じです。

 

2016815171331.jpg

ケースに詰めると黄色のじゅうたんの出来上がり

 

 

 

お盆明けからのスタートダッシュは、良い状態で出荷できますよ。

 

 

そして2作目はというとこちら

2016815171256.jpg

蕾も色づいてきました。

あと5日もすればちらほら花が咲いてくると思います。

 

ウィンターコスモスは花に香りがあり、この香りは私好きなんです。

ぜひお店で見かけたら香りも嗅いでください。

 

 

 これから10月まで、お店の方が困らないように、

切れめなく出荷できる体制を組んでいます。

 

これから寒くなるまでずっと咲いているウィンターコスモス、まずは香りを試してみてください。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする

ページ上部へ