ホーム>スタッフブログ>寄せ植え
スタッフブログ

寄せ植え

今日は雨のち晴れ、天気は回復してきました。

今年は台風やら何やら、雨が多くて困ります。

それでも商品を社員さんパートさんたちが協力して仕上げてくれています。

 

その商品たちを寄せ植えにしましたよ。

201691319814.jpg

それでは一つ一つ中に入っているものを紹介しますね。

 

1・後方右側  :「ビデンス ウィンターコスモス」です。自然開花では10月から咲いてきます。

2・後方真ん中 :「チェリーセージ ピナフォア ディープローズ」です。小林花卉オリジナル品種です。

3・後方左側  :「アルテミシア エチオピア」、シルバーリーフがきれいな品種で、暑さ寒さに強いです。

4・真ん中        :「アルテルナンテラ レッドフラッシュ」、白いポンポンの花がかわいい銅葉の植物です。

5・左手右側  :アルテルナンテラ マーブルクィーン」、肥料や温度の関係で葉色の赤みが増してきます。

6・手前真ん中 :「ペラルゴニューム ラベンダーラス」、ピンク色の小花を咲かせる四季咲き性の植物です。

7・手前左側  :「ケイトウの多粒播き」したものです。寄せ植えに入れると華やかさが増しますね。

 

これらの植物はすべて小林花卉で生産したんです。

品目の数だけ作型があり、それぞれの品目で管理が変わります。

一品目を大量に生産することは、集中して管理できるので気を遣うところが少なくなります。

逆に細かく品目を栽培することは、少ロットであっても一品目ですから気を遣うところが品目数だけでてきます。

 

小林花卉では社員さんたちが分担し、そして責任もって管理してくれているので、多品目の商品が出来上がってきます。

社員さんパートさんが活躍してくれているのですから、キチンとお店で売ってもらえるよう販売もしていきたいと思います。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/583

ページ上部へ