ホーム>スタッフブログ>視察、研修>沼津経営塾12周年
視察、研修

沼津経営塾12周年

今日は午後からお仕事をお休みして、静岡県沼津市へ行ってきました。

夜に開催される沼津経営塾12周年記念イベントに駆け付けるためです。

 沼津経営塾は社員教育でもお世話になっている杉井さんが、月に一度講師として教えている経営者を中心にした会です。

12年も開催されているのですからすごいですね。

沼津経営塾のブログもありますので、そちらもご覧ください。

 

この沼津経営塾の周年イベントは、過去3回行かせて頂いていますが、沼津ラクーン吉本劇場を借り切って、

プロの芸人さんたちと沼津経営塾メンバーのコラボコントもあるとても楽しいイベントなんです。

本当は社員さん全員と行きたいところですが、農場を守ってくれる人も必要で今年は林さんと2人旅でした。

 

楽しませて頂きました。

 

杉井さんの講義も後半ありまして、いい人生について講演をしていただきました。

人生は、今の連続でなっているので、いい人生にするには、今という時間をいいものにすることだと教えて頂きました。

そして自分の人生は自分一人では幸せになれないのですよね。

妻や子供家族が幸せになっていなければ、自分は幸せではないですし、親戚との仲が悪ければいい人生になりませんね。

社員さんとの関係も良くなければ、仕事をやっても大変になるばかりですし、お得意様がよくなってくれなければ会社も良くなりません。

周りの人も幸せになっていかないと自分の人生もいい人生にならないです。

改めて今という時間を大事に使って、周りの人にも幸せになってもらえるよう行動していかなければいけないと思いました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/602

ページ上部へ