ホーム>スタッフブログ>視察、研修>求人募集中
視察、研修

求人募集中

突然ですが、小林花卉ではただいま求人募集しております。

今日も試験がありました。

 

試験の一コマ、実技試験です。

201610261914.jpg

教えてくれているのは村知さん、今回は挿し木を一緒にやってもらいました。

 

実技試験と言っても難しい事をする訳ではなく、パートさんと一緒に作業をやるだけなんです。

就職してからも始めは、パートさん達と一緒に作業をしてもらう事が多いと思います。

パートさんからも教えてもらう事も多いですし、一緒に作業をする上で相手の話をキチンと聞いて、

実行していくことは日常業務で大事になります。

些細なことですが、こうやって相手との関係を作っていくんですよね。

 

 

2016102619854.jpg

教えてもらった通り、丁寧に挿し木作業をしてくれていました。

 

丁寧に作業ができるというのも、一つの能力です。

普段から丁寧な作業を心がけていないと、雑になりやすい私にはうらやましい限りなんです。

実技試験とてもよかったと思います。

 

村知さん、作業指示ありがとうございました。

 

 

 

 物事を始めるときには、誰しも初心者だったんですよね。

もちろん小林花卉に働きに来て頂いている方達も、花作りは初心者でした。

そんな方たちが小林花卉で年数を重ね、経験を積み重ね、出来ることを一つ一つ増やしていってくれたのです。

 作業指示してくれた村知さんも、初めは初心者だったんですよね。

今では「サブリーダー」、みんなの仕事をまとめる役目です。いてくれている事、ありがたいことです。

 

こんな農場で働きたいと思ってもらえる農場を作り、一緒に学び成長できる環境を作っていきたいと思います。

 

花作りに興味のある方、ぜひ農場見学に来てみてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/619

コメントする

ページ上部へ