ホーム>スタッフブログ>佐藤さんお世話になりました。
スタッフブログ

佐藤さんお世話になりました。

 今日は15時から雨の予報でしたが、11時ころから降り出してきました。

最高気温14度、日中も寒くて等々ジャンパーを着てしまいました。

 

育種の先生、「佐藤さん」と一緒に今日は育種棟で植物の選抜をしました。

まだ植物はあかせませんが、これまでで一番手ごたえの感じられる育種の結果が得られました。

学ばせてもらっていますが、この結果を見ると改めてすごい人だと感じています。

 

やはり、狙う形質を明確にして育種に臨んでいることが、最短で開発成功に向かうのですね。

佐藤さんは、狙いが絞れているので個体の選抜の時、私だったらもったいないと思ってしまう個体でも、未練なく廃棄処分してしまうんです。

私一人では、捨てずに個体数を多く抱えて、狙いがぼやけた商品になってしまったと思います。

どんなことでも、狙いを絞ってやっていくことが大事なんだと、今回の育種結果から思いました。

 

抽象的な内容で申し訳ありませんが、植物を公開できるときが来ましたら、ドッカーンと発表させて頂きたいと思いますので、

それまで想像で楽しんでいてください。

 

佐藤さん、今日もありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする

ページ上部へ