ホーム>スタッフブログ>ズバリ 花生産 求人募集!!
スタッフブログ

ズバリ 花生産 求人募集!!

今日は日曜日でしたね。

しかし社員さんは出勤して、植物の様子を観察し温室を開けたり閉めたり、

潅水をしたり、手直しをしたりとパートさんがいない時でも、自分たちの仕事を責任もって

やってくれていました。

 

 私はというと、来年度の経営計画、そして作付計画を詰めていました。

社員さんたちがきちんと管理してくれているので、こうやって時間をもらえるのですよね。

本当にありがたいことです。

 

 時間を作ってくれている社員さんたちに報いるためにも、働きやすい会社、いい会社を作っていかなければならないと経営計画を立てながら思いました。

まず、もっといい会社にする為には、社員さんを増員していく必要があると思いました。

社員さんが病気になることも時にはあるでしょう、その時に他の社員さんが少しずつ負担を追うと思いますが、軽減できる為にも社員さんの増員が大事になりますね。

また、より品質の良いものを作るためにも、社員さんをフォローする片腕の社員さんも必要になってきますよね。

そんなことを考えていましたので、改めて、花生産をやりたい人を、求人募集します!!

 

こういっちゃなんですが、小林花卉結構いいと思いますよ。

先日の忘年会の様子も見てください。

今年一年のうちには、自転車レースに参加したり、サッカー観戦に行ったり、そしてなんといっても

毎月社員研修の時間を確保し社員さん全員で勉強をしているんです。

 この研修は、花栽培という小林花卉の中でしか活用できないスキルを学ぶのでなく、どこの会社に行っても必要となる能力である、コミュニケーション力の向上を目的としたリーダー研修です。

学校では授業がありませんでしたが、コミュニケーション能力を向上させる勉強があったんですよ。

社員さんには、コミュニケーションの基礎を学んぶ為、子育て・社員教育セミナーの講座にも行ってもらっています。

(この子育て・社員教育セミナーを私が初めて受講した時には、目からうろこ、鼻から牛乳、頭をハンマーで殴られたような、自分の常識が引っくり返るような衝撃を受けました。)

これホント!!

 

 

他にも魅力満載です。

なにせ小林花卉に来ると頭が良くなります!?

それに必ず幸せになります!?

理由は簡単!!

頭の良くなる花を生産している農場ですし、見つけると幸せが訪れると言われる四葉のクローバーを開発・生産しているんですからね。

 

社員さんたちは20代前半から30代、そして私は40歳、若い人が集まっている農場です。

 

もう一度、花生産したい方、求人募集していますのでぜひご応募ください。

ぜひ、メールをくださいね。

 

よろしくお願い致します(笑)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/673

コメントする

ページ上部へ