ホーム>スタッフブログ>節分
スタッフブログ

節分

今日は節分ですね。

私のうちでは、豆まきをやって福茶を飲んで、神社にお参りに行きます。

福茶も地方によっていろいろあるようですね。

私の地域の福茶は、緑茶に節分で使った豆を入れて飲むだけです。

これを機に、梅干しも入れてみたいと思います。

 

最近それに加えて、数年前からいよいよ恵方巻きを食べるようになりました。

ただ、輪切りにしておいしく食べています。

一本丸々食べきることはまだやっていません。

でも恵方巻きも存在自体知らなかったのに、何年かで風習となるのですから、宣伝活動というのは大事ですね。

 

 バレンタインもチョコレートとなっていますが、ヨーロッパでは花を贈る一大イベントなんですよ。

日本では母の日が一番のイベントですが、ヨーロッパでバレンタインデーが一番だそうです。

数年前からフラワーバレンタインを業界あげて宣伝ししています。

キングカズことサッカーの三浦和良さんが、Mr フラワーバレンタインとして、活動してくれているそうです。

 

節分が終わり明日はいよいよ立春です。

暦の上では春になります。

日差し真冬とは違い光線があったかくなってきています。

日に日に伸びる日長です。温室の管理も日長に合わせて対応していかなければいけないですね。

植物たちも敏感に感じて成長してきます。

いい商品ができるよう、スタッフ一同で協力し合い生産をしていきたいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/718

ページ上部へ