ホーム>スタッフブログ>オステオスペルマム パープルトレイル
スタッフブログ

オステオスペルマム パープルトレイル

今日も風がすごかったですね。

 

突然ですが、深谷市と言えば何が有名だとおもいますか?

ゆるきゃらグランプリ最高2位の実力者ふっかちゃんがいます。

チューリップも2位らしいですよ。

ゆりは全国一位なんですよ。

シャコバサボテンも一位なんです。

トウモロコシの産地でもありますし、ブロッコリーも全国1位だったと思います。

結構農産物は、上位に位置している農業大国なんですよ。

でもやっぱり深谷と言えば深谷ネギですよね。

白い部分の多い根深ネギと呼ばれているカテゴリーらしいですが、

鍋に入れるととても甘みが出ておいしいんです。

 

そんなネギやブロッコリーの産地の農業大国深谷市、こんな強い風の日はとても困ります。

群馬方向から吹き降ろす関東のからっ風が、出荷の終わったネギ畑やブロッコリー畑の乾いた土を巻き上げて、砂嵐のように吹き荒れるのです。

 

車に乗っているとバチバチと土の粒が窓ガラスをたたくんです。

おいしい深谷ネギの為ですから、しょうがないですよね。

これからも深谷市の農業を引っ張っていってくれる作目です。

 

さて、これから小林花卉を引っ張っていってくれる作目はなんだと思います。

もちろん頭の良くなる花であります。

しかし、それ以外の商品でも成長をけん引してくれるであろう植物が出てきています。

 

そんな商品の一つになるオステオスペルマムです。

何度も紹介していますが、こちらのオステオを見てください。

201727193718.jpg

オステオスペルマム トレイルパープルです。

片手で持っていますが、このボリュームです。

 

横から見てみましょう。

201727195916.jpg

普通なら上に伸びているはずの枝が、横に伸びているんです。

全く伸び上がらずに、しかも株の上にも花が咲いてきます。

通常横張りがある品種は、株の周りに花が付き株の上は禿げやすいんです。

それが株の上にも枝が吹いてきて株を覆うのですから素敵だと思いませんか?

 

 

成長すればするほど魅力的になるオステオスペルマム トレイルパープル

2月15,16日のオープン農場でも展示します。

来年販売予定のトレイルシリーズもお見せしますので、ぜひ来てください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/722

ページ上部へ