ホーム>スタッフブログ>キャッシュフローゲーム
スタッフブログ

キャッシュフローゲーム

今日もいい天気でした。

九州の方達は大雨で大変ですが、私たちの地域では梅雨が無くダムの貯水量が少なく大変です。

農業は自然相手といわれていますが、人間生活はいまだに自然相手なんだと感じますね。

 

今日は、月に一回の研修の日という事で、暑い中での作業をパートさん達にお願いをし、

社員さん達には杉井さんの研修を受けてもらいました。

 

日中社員さん全員を研修に出してくれ、農場を守ってくれているパートさん達ありがとうございました。

 

 

さて、その杉井さんの研修は、キャッシュフローゲームです。

201771117555.jpg

「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者ロバートキヨサキさんが開発したゲームで、資産を運用することをゲームをしながら学んでいくものなんです。

 

 

皆ゲームに夢中です。

2017711182750.jpg

 

ところで私たちは花生産農場ですので、花を育てそれを世に送り出してお客様に喜んでもらい対価をもらっています。

その私たちが何で花栽培の勉強ではなく、資産運用の勉強をしているのでしょうか。

 

それは、これからの時代は、国が老後の補償をしてくれることは考えにくくなっています。

平均寿命80歳以上のわが国では、退職してから20年間を生きていきます。

社員さん達も必ず歳を取っていきますが、ただ毎日花生産をしているだけでは収入は上がりにくくなっています。

お金を稼ぐという事は、会社に行って働いているだけでOKという事では済まなくなります。

資産を運用するという視点で時代を見ていくことも大事になります。

 

社員さんに長くいてもらいたいと思っていますが、わけあって会社を離れる人も居ると思います。

そんな時にも小林花卉で使える花栽培の技術ではなく、どこに行っても使える物を身に付けておけば安心ですね。

会社として社員さん一人一人の人生が良くなるように、研修もやっていきたいと思います。

 

私個人としても、将来に備えて社員さん達と一緒に学んでいけることありがたいです。

 

 

小林花卉では2018年度の正社員さん募集します。

花を育てるだけでなく、自分自身も育てられる小林花卉です。

皆さんお気軽にメールくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/849

ページ上部へ