ホーム>スタッフブログ>プラティーナ
スタッフブログ

プラティーナ

台風15号は小笠原諸島で停滞していました。

台風の影響を受けている方たちは大型の台風ですから本当に大変だと思います。

 

その台風の影響で、私たちの地域は午後から雨が降ると予報では言っていましたが、夕方まで持ってくれました。

露地にも植物があるので、作業もやりやすくありがたいです。

 

露地に出してある植物にはこんな植物もあるのです。

201791204719.jpg

銀色の枝を持つ植物、プラティーナです。

先日紹介させてもらったオレアリア シルバーナイトとは、また趣の違う樹形をしていますね。

 このプラティーナも昨年末に挿し木をしてここまで大きくなってきたんです。

プラティーナにもいろんな種類があるのですよ。

コンパクトにまとまってしまう種や、生育が旺盛でもっと伸びてしまう種など、

同じような銀葉でも性格が違うんです。

伸びすぎず、小さくまとまりすぎないこの種が私は好きです。

 

このプラティーナは、クリスマス用の寄せ植え等に使ってもらうと寄せ植えが引き立つのではないでしょうか。

これから涼しくなるとまた生育してきますので、11月にはもう一回り使いやすい大きさになっていると思います。

 

気難しそうな性格と思われるかもしれませんが、丈夫で長持ちする植物なんです。

ぜひプラティーナ手に取ってみてください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/892

ページ上部へ