ホーム>スタッフブログ>ビデンス ハッピーエンパイヤー
スタッフブログ

ビデンス ハッピーエンパイヤー

今日は寒い日になりました。

夜も毛布だけではもう寒くて掛け布団をかけて寝ました。

いよいよ秋も深まってきましたね。

 

さて今日はそんな日を吹き飛ばす黄色いお花の紹介です。

2017106171851.jpg

201710617147.jpg

ビデンス ハッピーエンパイヤーです。

コンパクトな草姿と次々上がる黄色いお花がとても魅力的な品種です。

ドーム状に生育してそのまま大きくなっていき形が崩れないのもいいらしいです。

 この植物の持っている性格は、生産者が頑張って技術でカバーをしようとしてもどうにもならない所なんです。

 生産者が取り組めることと言ったら、お店まで植物をきれいに整えていく事と、

お客様の所に渡った後スムーズに生育が行くように植物体を丈夫に、そしてストレスをかけないようにしておくことです。

 

ですから元々の性格を変えるには育種の力が必要となります。

小林花卉では、今年から森さんが入ってきてくれ、育種にも携わってくれています。

消費者の手に渡ってから、喜んでもらえる商品にするためにも、育種にも力を入れていきたいと思いました。

消費者の方たちの為もに、育種と生産両面から喜んでもらえる商品を作っていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/913

ページ上部へ