ホーム>スタッフブログ>スカビオサ ギガ
スタッフブログ

スカビオサ ギガ

今日は朝方にすごい霧がまいていました。

夜間に少し雨が降ったせいなのでしょうかね。

 

今日は試験生産していたスカビオサの紹介です。

ほんの少しずつですが出荷になってきました。

10月の展示会の時にこのスカビオサを紹介したところ、出来上がったら欲しいとのお話を頂いていたのです。

ごくごく少量の生産であり、開花が揃わずに咲いてくるものですから、出来た段階でちょっとずつ出荷させてもらうようになります。

 

では早速のご紹介、スカビオサ ギガです。

20171211743.jpg

ギガと言えば単位の事です。

よく聞くのがスマホの容量ですよね。

メガの1000倍で、元の単位の109(=十億)倍の量であるとのことです。

よくわかりませんがとにかくでかいんですよね。

 

そう思ってみてみると、納得のいくでっかいラベルですね。

さすがギガのラベルです。

このラベルならばギガという名前も納得ですね。

 

 

でもラベルが大きいのでギガという名前なのではないんですよ。

 

このスカビオサ ギガは花もでっかいんです。

201712117184.jpg

でかいでしょ

通常のスカビオサの何倍の大きさでしょうかね。

 

四季咲きせいで、この時期でも花があがってきますから、とてもいい品種だと思います。

寒さにも強くて丈夫な四季咲き性の多年草です。

いい品種がこれから世の中に出てきますね。

 

今年から生産開始して少しずつ増やしていきますので、潤沢に出回るまでもう少しお待ちください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/955

ページ上部へ