ホーム>スタッフブログ>ヒマワリ サンフィニティ & ふっかちゃん
スタッフブログ

ヒマワリ サンフィニティ & ふっかちゃん

今日は曇り空かと思っていたら、お昼過ぎに大雨になり

その後は暑くなったりと、社員さん達は管理の為に時間を取っていました。

 

お昼後の大雨の降る直前の俊の「天窓を閉めてください」と言うトランシーバーの声の後、大雨になったのです。

俊は天気までよく気を配り、社員さんに声掛けもしてくれてありがたいです。

あの声掛けが無ければ、社員さん達はハウス締めに走り回りずぶぬれになっていたことでしょう。

 

ずぶぬれになった庭の植物の一つ、ヒマワリ サンフィニティの紹介です。

 

 

こちらは摘芯しないで作ったサンフィニティです。

2018612184159.jpg

たくさん咲く良く観るヒマワリって感じですね。

 

 

 

こちらは一回剪定したサンフィニティ

2018612184321.jpg

4本分枝してボリュームがありましたが、1本折れてしまい3本です。

この摘芯した株はボリューム感があって商品価値が高そうですよね。

でも私は摘芯なしの方が見慣れていては好きですね。

 

 

 

もう一度摘芯したものをちょっとアップで観てみましょう。2018612185340.jpg

夏らしくていいですよね。

葉っぱの陰からこちらを覗いている視線が・・・。

 

 

もっと拡大してみましょう

201861219034.jpg

皆さんいいですか。

右下の葉の間からこちらを覗いているかわいい視線が感じられると思います。

帽子には「ふ」の文字が・・・!

 

 

 

では答えを発表します。

 

正解は、ふっかちゃんです。

 

 

 

 

正解しましたか。

 

 

 

ふっかちゃんは深谷市のゆるきゃらで、ゆるきゃらグランプリ最高2位まで行った実力キャラなんですよ。

 

この写真に写っているのはふっきゃちゃんの鉢で、パートの奥野さんが習っている陶芸教室で鉢を作ったんです。

自分の時間を使い手作りで作った、世界に一つだけのものを頂けたのはうれしいですね。

 

ありがとう奥野さん。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1049

ページ上部へ