ホーム>スタッフブログ>時間
スタッフブログ

時間

 今日は育種の先生「佐藤さん」が来てくれました。

一緒に作業をしながらまた一日が過ぎていきました。

 

 作業が終わり事務所に上がってきたとき、佐藤さんが「月に2回鮎釣りをするんだ」と言っていました。

私は「月2回は多いですね」と感想を話をしたところ、

佐藤さんは、「月2回で年間5回、後10年しても50回しかできないんだよ」と話をしてくれました。

まだまだ時間は無限と思っているところがありますが、時間は有限ですね。

 

 定年まであと18年、花作りは一年に一回のものもあります。

元気に生きて18回しかシーズンを経験できません。

 さらに育種は特に時間がかかります。

交配を逃すと目指す商品作りが一年遠のきます。

今年やるべきことは今年のうちにやりたいと改めて思いました。

 

また、私が定年になるころまで、どれくらい社員さん・パートさんたちが一緒に働いてくれているのでしょうか。

今いる人たちを大事に、そして振り返った時一緒にいる人たちとの思い出が楽しい思い出となるような会社にしたいと思います。

 

話がまとまりませんでしたが、時間という観点から、もう一度考えさせられた出来事でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1050

ページ上部へ