ホーム>スタッフブログ>ランタナ もこりん
スタッフブログ

ランタナ もこりん

連休の中日、今日は曇り空で過ごしやすい天気でしたね。

行楽シーズンですから、お出かけした方達も多いのではないでしょうか。

お花たちも秋らしい商品が出てきています。

お店の方に立ち寄ってみてください。

 

さて、6月から8寸鉢に鉢上げしてみたランタナ もこりんの紹介です。

どの品種も春からずっと咲き続けているのですからすごいです。

 

まずは赤もこりんから

2018923171930.jpg

まったく手入れせずにこのボリューム、このまとまりの良さ!

赤もこりんはすごくいいですよ。

 

続いて桃もこりん

2018923172639.jpg

赤もこりんよりもやや大柄な品種

一度軽い手直しをしただけできれいにまとまりました。

ピンクが可愛いいい品種ですよね。

 

 

次は桃もこりんからの枝変わり来年から販売予定のローズもこりん(仮)です。

2018923173955.jpg

桃もこりんの性格そのままですので、一度軽い手直しをしただけです。

良い花色できれいですよね。

 

 

そして最後、レモンもこりん(仮)です。

2018923174414.jpg

こちらは鉢上げ時期が1カ月遅かったので、株が小さめです。

こちらもまとまりいい品種で、葉に柑橘系のさわやかな香りを持つ品種になります。

 

 

もこりんシリーズは、すべてコンパクトに生育する品種群です。

2018923171211.jpg

今までのランタナが大きくなりすぎて、困っていた人も居ると思います。

 

春から同じように鉢に植えこんで試験した植物も多々ありましたが、肥料を与えるだけでいい状態を

作っている、このもこりんたちの性能の良さが光っていましたよ。

 

自信を持っておススメできるもこりんシリーズをぜひ試して頂き、ランタナの良さを知ってもらいたいと

栽培結果を観て思いました。

 

来年まで首を長~くして待っていてください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1108

ページ上部へ