ホーム>スタッフブログ>いい会社
スタッフブログ

いい会社

今日は曇りで、夕方になると肌寒いくらいになりました。

もうすっかり秋になりましたね。

 

農場にある植物たちもすくすく育ってきています。

その植物の成長を手助けし、元気に育つサポートをするのが社員さん達であります。

 

昨日は、社員さん募集に応募してきてくれた方の採用面接と社員研修がありました。

 

社員さんに応募してきてくれた方の面接も終わり、一緒に混ざって社員研修を受けていってくれました。

2018911203038.jpg

小林花卉はどんなことを大切にしているか、社員さんに対してどんなことを思っているかを少しわかってもらえたのではないでしょうか。

 

 

さて研修で何をやったかと言えば、今回はいい会社とはどんな会社なのかを考えてみました。

なにせ社員さんがいい会社と言うのはどんな会社かをわかっていないと、

目指す方向がバラバラになってしまいますよね。

そこで、各自の考えた「いい会社」とはどんな会社なのかを枚数無制限で具体的に紙に書いて見せていきました。

 

そして項目別に分けてみるといい会社の形が見えてきたんです。

いい会社ってどんな会社だと思いますか。

1番多かったのは人間関係のいい会社だったんです。

やっぱり朝から晩まで自分の時間を費やす会社ですから、一緒に働く人たちとの関係が大事になりますよね。

ですから一緒にいる人たちといい人間関係を作っている会社がいい会社になるんですよね。

 

 

そして、このいい人間関係は自分が相手といい関係を築こうと思わないとできないですよね。

ですから、いい会社は自分自身が作っていくものだと教えて頂きました。

 

 

これから秋の園芸シーズンもやってきます。

いい会社を作っていくためお互いを尊重していきたいと思います。

 

チョコレートコスモス チョカモカ 咲き始めました。

2018911202851.jpg

もうすぐ出荷です。

お楽しみに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1102

ページ上部へ