ホーム>スタッフブログ>カランコエ パーフェクタ
スタッフブログ

カランコエ パーフェクタ

今日は日曜日、園芸日和でしたね。
今のうちにぜひお花を植えてくださいね。
 
 
さて、今日は昨日のブログの中で紹介していたカランコエ パーフェクタについてお話ししたいと思います。
 
 
パーフェクタには色んな優れた所がありますが、まず何がいいかと言うと、花の一番の魅力「花色の発色」がいいことです。
 
そしてひと花房の「花の輪数」が多く、そして花が葉の上で咲き、「ブーケのように咲く」個体を品種選抜している所です。
 
これだけでも今までの品種より見た目が良く、優れているのですが、ここからが育成者のこだわり部分であり、とても大事な所だと思っています。
 
 それは、株が暴れず「まとまる」事、そして花が次々咲いてくる「連続開花性」がある事です。
 
この基本性能は見た目では解らないので、消費者の方に良さが伝わるまでに時間がかかってしまいます。
でも観賞した人たちには喜んでもらえる事、間違いありません。
 
 
 
 小林花卉の商品も自社で育種したオリジナル品種を持っています。
見た目だけでなく、こうしたお客様に喜んでもらえる性質の部分にも着目し大事にしていきたいと思います。
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1127

ページ上部へ