ホーム>スタッフブログ>中学生 実習最終日
スタッフブログ

中学生 実習最終日

今日は朝曇っていたため寒さはやわらいでいました。

お昼ごろには晴れ間も見えてまた暖かい日となりました。

お天道様はありがたいです。

でも、暖冬の時は降雨量が多いためドカ雪が降りやすいと専門家の方が言っていました。

2014年の大雪では多くの温室をつぶしてしまいましたので、今年は大雪に備えていきたいと思います。

 

 

今日まで藤沢中学校の生徒さんの実習でした。

それぞれパートさんが付いてくれ、手取り足取り丁寧に教えてくれていました。

201812720537.jpg

 

 

201812720627.jpg

 

 

2018127203923.jpg

 

2018127204018.jpg

パートさん達、いろいろ体験させてあげてくれてありがとうございました。

でも、「ずっと小林花卉で働いてくれるといいのにな」なんて思っちゃう位とっても気持ちのいい生徒さんたちでしたね。

 

 朝きた時、生徒さんの方から、「教えてくれたパートさん達にお礼を言いたいので、3時休憩のとき、時間を頂いていいですか?」なんてことを言ってきてくれたのです。

素晴らしい生徒さんたちですよね。

キチンと「感謝を言葉にして返す」、大事な事だと生徒さんたちに学ばせて頂きました。

これからの人生の岐路に立った時、ちょっとでも小林花卉の事を思い出してくれたならありがたいことです。

 

生徒さんたち、3日間お疲れ様でした。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1150

ページ上部へ