ホーム>スタッフブログ>スーパーベナ レッド imp
スタッフブログ

スーパーベナ レッド imp

今日の日差しは強くて、農場のお花たちの生育も進んだと思います。

お日様が出るか曇りかで、この季節は植物の生育、開花がかなり影響を受けてしまいます。

 

 

今日の植物は宿根バーベナです。

201938185932.jpg

スーパーベナ レッド impです。

 

このスーパーベナはPWと言う国際的なブランドの宿根バーベナのシリーズなんです。

PWはアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア、アジアと19カ国の種苗メーカーが出資して作ったマーケティング会社なんです。

育種者や種苗メーカーから出された優れた植物を、各国で試験生産して,優良品種のみを採用しているのです。

日本では暑い愛知県で耐暑試験をして、過酷な真夏でも継続して咲いてくる品種のみを採用したとっても暑さにも強いバーベナなのです。

 

そのスーパーベナ、とっても丈夫なバーベナだけど、生産者にとって作りにくいバーベナだったんです。

元気いっぱい、暴れん坊、日が長くなるまで咲いてこないって気分屋だったんです。

それが今年は「imp」がついたんです。

 

するとなんとお行儀のよいお子様になっていました。

株張りも良く花ももう咲いてきています。

これで暑さに強いんですから、世界で採用されるのもわかります。

秋までずっと咲いている宿根バーベナです。

「スーパーベナ」名前を覚えておいてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1194

ページ上部へ