ホーム>スタッフブログ>経営塾
スタッフブログ

経営塾

昨日今日と経営の勉強で学ばせていただいている静岡経営塾でした。

今回は富士山のふもとの山中湖でMG研修でした。

MGはマネージメントゲームの略で、各参加者が製造業の社長となり、5年間でどれだけ会社を大きくさせられるかを

競うゲームです。

 

同じ条件からスタートしてもその人の考え方やお金の使い方によって差が出てくるのを体験し、

利益の出る会社の作り方があることを、このMG研修で学ぶことができました。

一つ一つ形にして利益の出る会社の体制を作っていきたいと思います。

 

また、このMG研修では戦略的な考え方が学べますが、戦略的に経営する時に大事になってくるのがそこで働いてくれる

社員さんたちの力ですね。

会社運営する時いろんな要素から会社は出来上がっているのですよね。

いくらいい戦略があっても社員さんたちの協力が得られなければ、絵にかいた餅です。

 

社員さんたちが安心して働ける利益の出る経営をしていくこと、人間関係がいい会社を作ること

改めて大事な事を見つめ返すMG研修となりました。

 

2日間農場を留守にしましたが、社員さんたちが守ってくれているから出られています。

明日からまた頑張ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1195

ページ上部へ