ホーム>スタッフブログ>第16回深谷花フェスタ&オープンガーデン
スタッフブログ

第16回深谷花フェスタ&オープンガーデン

今日はしとしと雨模様になりました。

そんなに降っていませんが、お日様が出ないと開花が進みません。

あと少しで母の日用の出荷が始まります。

間に合うか心配な植物は今でも暖房をかけ、温めて開花を促しています。

 

 

 

今週末は毎年恒例となったふかや花フェスタです。

もう16回目の花フェスタという事は、始まってから16年の歳月がたったのですね。

足利フラワーパークさん、ハウステンボスさん、東京ドイツ村といったところでは花できれいな景色を作り

お客様に観てもらうという取り組みをして有名ですが、

ふかや花フェスタは深谷市が取り組んでいる花を使った町おこしで、

会場でのお祭りと市民のお庭を見て回るオープンガーデンが見所です。

今年は深谷市出身の渋沢栄一が新一万円札の肖像に決まった年ですから、

一段と盛り上がるのではないでしょうか。

実は小林花卉の会長もオープンガーデンの団体「花仲間」の一員としてオープンガーデンをしていきます。

今せっせとオープンガーデンに向けて手入れをしています。

 

オープンガーデンは今週末4月27日、28日です。

会長自慢のお庭をぜひこの機会に観に来てください。

 

お待ちしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1221

ページ上部へ