ホーム>スタッフブログ>ゲンチアナ ロッキーダイアモンド
スタッフブログ

ゲンチアナ ロッキーダイアモンド

今日は朝から大雨かと思いきや、カッと晴れ間が出たり、また大雨が降ったり。

ハウスを開けたり閉めたりと社員さん達も大慌てでした。

雨に打たれていい男になってしまった社員さんたちがいました。

雨にぬれても植物を守ろうと管理を優先してくれた責任感がすばらしかったです。

ありがとうございます。

 

台風10号の影響は雨風だけでなく晴天の場所での猛暑という事もあるようです。

植物たちも雨で細胞が柔らかくなっているところに突然の晴れがあると傷む株が出ることがあります。

関西地方も台風の影響で被害が出ないことを祈ります。

 

 

台風10号の雨の切れ目を狙ってとった写真です。

さて、この植物はなんでしょうか。

201981413280.jpg

正解は、今年から販売が始まるゲンチアナ ロッキーダイヤモンドです。

 

 

・・・・・。

 

 

ゲンチアナって言われても、わかりませんよね。

 

ゲンチアナはリンドウの学名なんです。

 

このリンドウの置いてある場所は、まるっきりの露地なのです。

炎天下、雨ざらし、こんな場所で栽培しているんです。

 

でもこの過酷な環境がゲンチアナにとっては快適なんだそうです。

 

このゲンチアナは、花の国際ブランドPWから今年の秋新発売される商品なのです。

10月中旬から開花株が店頭に並ぶと思います。

 

実は昨年試作苗を栽培しましたが、ひとつの花が1月くらい咲いていて、

とっても長持ちする植物でした。

長持ちするPWのゲンチアナ 10月中旬から店頭に並びますので、ぜひお手に取ってください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1271

ページ上部へ