ホーム>スタッフブログ>枝変わり
スタッフブログ

枝変わり

今日は晴れましたが、とてもすごしやすい気温でした。

しばらくブログお休みしていましたが、すっかり秋らしくなっていますね。

 

台風15号は、とてもひどい被害をもたらして本当に大変だと思います。

今でも停電しているところも多くあり、一日も早い復旧を願っています。

 

 

小林花卉は今日からリニューアルです。

担当部署が変わり、新しい管理場所で社員さん達には頑張ってもらいたいと思っています。

同じ小林花卉で働いている社員さん達もそれぞれ個性があり、その人のやり方があります。

管理場所の変更は、他の社員さんの管理しているいい方法を知り、良いものはまねさせてもらい、

キレイな農場を皆で作っていければと思います。

 

これからの小林花卉を楽しみにしてください。

 

 

育種中のバーベナです。

201991718522.jpg

交配をして種を蒔き、ピンク色の品種が出てきました。

その品種から白い筋の入った枝が出てきたのです。

その枝を丁寧に選んで、挿し木をして、ただ今増殖中です。

 

自社で交配した中からこうやって、さらに枝変わりで新しい花色が出てくることがあります。

来年度販売するかどうかは未定ですが、丁寧に枝変わりを固定していく事で、品種になっているものもあります。

 

実はこの絞り柄から、さらにいい花色が出てきたのです。

その花色はなかなか固定できなさそうですが、チャレンジします。

固定化させた暁には、世の中に出していきたいと思いますので、皆さん固定化するよう応援していてくださいね。

固定化出来たら紹介します。

お楽しみに!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1280

ページ上部へ