ホーム>スタッフブログ>ポインセチア フィーリングスピンク
スタッフブログ

ポインセチア フィーリングスピンク

今日は久しぶりの晴れ間、気持ちよかったですね。

しかし昨日は大雨でしたね。

また千葉の方が大変な状況になっているニュースがありました。

被害にあわれた方、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 私の農場も、天災にあってとても大変だった覚えがあります。

平成26年に記録的な豪雪にみまわれて温室の1/5を失いました。

その位でしたがとても大変でした。

それよりも被害が甚大で広範囲に広がっていますので、復興までの時間がかかってしまうと思います。

少しでも被害が少ないことを願っています。         

 

 

今日はまたポインセチアの紹介です。

今日のポインセチアはフィ-リングピンクです。

20191026205748.jpg

このポインセチアはセレクタ社の育種品種で、数年前から突如日本デビューをしたのです。

それまでセレクタ社で育種をしていたと知らず、びっくりした覚えがあります。

そしてさらにびっくりしたのが、品種の良さです。

分枝が良く、また間延びしにくくまとまりやすいのも、とてもいい性質です。

更に苞のピンク色も上品でとっても気に入っています。

ピンクの中でも一番の発色だと思います。

 

ぜひピンクのポインセチを見かけた方、セレクタ社の物かどうか確認してくださいね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1286

ページ上部へ