ホーム>スタッフブログ>ラベンダー センティビア
スタッフブログ

ラベンダー センティビア

今日は日曜日でしたね。

小林花卉ではパートさん達もお休みしていますが、管理をする社員さん達は今日も出勤してきてくれました。

この所、台風等で雨による災害で多くの地域が被害にあわれています。

被害にあわれた方心よりお見舞い申し上げます。

小林花卉は幸いにも仕事ができるので、社員さん達も仕事に専念出来て本当にありがたい事と思います。

 

秋の園芸シーズンですが、災害や雨等でなんとなく園芸を楽しむ雰囲気になっていないようです。

でも私たち生産者は手を抜かず、より丁寧に商品を作っていく事が大事なのだと思っています。

少しでも花を観て、花に触れ、元気になってもらいたいですね。

もう一度花に携わる私たちの目的を明確にして、商品作りをしていきたいと思います。

 

 

2019102720361.jpg

こちらは来春出荷するラベンダー センティビアです。

パンジーなどの一年草は1カ月くらいで出荷できる時期もあります。

それに比べ、このラベンダー センティビアはこれから半年という長期間かけて、じっくりと手をかけ栽培していきます。

センティビアはカビが生えることもあり、生産時のロスの多い品種と感じています。

栽培期間が長くロスの多い植物ですから、普通の生産者は作りたくないと思います。だからこそ頼んでくれた方たちのために手を抜かず、ていねいに作業をしていきたいと思います。

 

このラベンダー センティビア、来年4月から出荷していきます。

お楽しみにしていてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1287

ページ上部へ