ホーム>スタッフブログ>アリッサム ストリーム
スタッフブログ

アリッサム ストリーム

今日は曇天との予報でしたが、午後には光が入りちょっと温かくなりました。

私にとっては太陽が出るってことは嬉しいことですが、雪が降らなくて困っている人たちもいるのですよね。

天気をコントロールできませんが、異常気象であることを前提に対応していきましょう。

 

さて今日はアリッサム ストリームの紹介です。

2020123171527.jpg

このアリッサムストリーム、栄養系品種なのですよ。

栄養系ってなんでしょうね。

栄養系には挿し木や株分け、取り木、組織培養等があります。

栄養系は同じ遺伝子の株を増やしていきます。

栄養系の品種はどれも一緒のクローンなので、均一に生育していくメリットがあります。

その反対に実生があります。実生系は種から増やす品種の事を呼びます。

 

種よりも挿し木の方が手間が増えてしまいますが、いい品種は同じものが作れるのです。

 

 

さてこの、アリッサム ストリームのいい特性ってなんでしょうか?

 

 

ストリームは生育力旺盛、春になると爆発的に生育し一株で60センチくらい大きくなるんです。

アリッサムは暑さに弱いですが、このストリ-ムは暑さにも強くなっており、

アリッサムなのに夏越しも可能です。

 

手間暇かかるため、ちょっと高い値段になってしまうアリッサム ストリームですが、買ってくれたお客様が喜んでくれる商品になっています。

ぜひ一度お試しください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1325

ページ上部へ