ホーム>スタッフブログ>バーベナ メテオールシャワー
スタッフブログ

バーベナ メテオールシャワー

台風も太平洋上に逸れてくれ、今日は曇り時々小雨となり、よかったです。

台風が来ても大丈夫なように備えておくことが大事になりますが、

来ないことに越したことはないですね。

 

台風が来たら露地にあるお花たちには耐えてもらうしかないのですが、

こちらのお花は背が高いため風にあおられたら枝が折れていたでしょうね。

 

温室内に取り込むつもりでいましたが、台風がそれるとのことで露地で養生しました。

202092417027.jpg

その植物は三尺バーベナという和名のバーベナ ボナリエンシスの改良種、バーベナ メテオールシャワーです。

もともと三尺バーベナは背が高くなるバーベナで春から秋まで咲いている丈夫な植物なのです。

宿根してまた来年もさらに株が大きくなって咲いてきます。

 

ではどこが改良されたかと言えば、種が付かないため連続開花しやすくなったところ

花色が柔らかなラベンダー色、そしてコンパクトな成育が大きく変わったところです。

 

これから出荷となりますので、ぜひお店で見かけた方、自宅まで連れて帰ってみてください。

 

 

 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1398

ページ上部へ