ホーム>スタッフブログ>ディアスシア ダーラシリーズ
スタッフブログ

ディアスシア ダーラシリーズ

今日からパートさんたちも出勤をしてきてくれて仕事始めになりました。

市場の集荷トラックも来ていよいよ2021年が始まりました。

さて、今年も残り361日となりました。

ひとつずつ形にしていきますよ。

 

さて春の商品の紹介です。

20211420126.jpg

こちらは年末に植えたディアスシア ダーラシリーズです。

20年以上前から園芸種が出ているディアスシアですが、あまり世の中に出回っていないようですよね。

ディアスシアはゴマノハグサ科の植物で、ネメシアに似た草姿で春の植物として出回っていましたが、

このダーラシリーズは春から秋までずっと咲いている丈夫な品種なのです。

 

写真の株にはもうつぼみが見えているのですが、寒いと花が開かずにじっとしているんです。

何せ置いてある場所は無加温ハウス、内張カーテンを閉めているといっても0℃になります。

寒い時期に脇芽を蓄え枝を増やし、3月中旬頃になると一気に花を咲かせてくれます。

 

庭に植えると花いっぱいになり、とてもかわいく、しかも長持ちしてパートさんたちにも人気の植物でした。

 

なかなか知られないディアスシア ダーラシリーズですが、本当にいい性能を持っていますから

3月中旬に出荷となりますのでぜひ手に入れてくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1416

ページ上部へ