ホーム>スタッフブログ>アレナリア ホワイトサマー
スタッフブログ

アレナリア ホワイトサマー

今日も寒い一日となりました。

朝は−7.5℃と、例年でしたらシーズン最低気温となるような温度を示していました。

今年はこれくらいの温度が何度も出るのですから、本当に寒い冬ですね。

 

雪の心配もありますが、暗くなっても農場のほうでは降らずにいます。

皆様の地域はいかがですか?

雪害の出ないことをお祈りしています。

 

 

さて、今日は昨日紹介したアレナリアのもう一つの品種

ホワイトサマーの現状の紹介です。

2021112201018.jpg

こちらもぽつりぽつりと白色の花が咲いてきています。

とてもかわいい白い花です。

 

 

このホワイトサマー、この時期はひと花の寿命がとても長いんですよ。

202111220127.jpg

この写真は1月3日に撮ったものです。

農場の中で一番早く咲いたものを写真に収めておいたのです。

 

そして今日は1月12日どうなっているでしょうか。

202111220753.jpg

撮る角度が違うのでわかりにくいですが2枚目の写真とこの3枚目の写真は同じ株を撮ったものです。

開花から9日間がたった本日、株も大きく成長し、花がまだしっかりと咲いていました。

 

もうすぐこの花も寿命となると思いますが、これから株いっぱいに花が付いてくるはずです。

花付き良くてひと花の寿命も長く、7月までの長期間開花する!

本当に素晴らしい品種です。

 

 

このホワイトサマーももう少しで出荷となりますから、レモンサマーと一緒にお店に並ぶ日を待っていてくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1425

ページ上部へ