ホーム>スタッフブログ>新品種>ランタナ'もこりん'、`シャンデリーナ'の生育状況
新品種

ランタナ'もこりん'、`シャンデリーナ'の生育状況

今日もいい天気で暑くなりましたね。

植物たちも生育が良くあっという間に花が咲いてきます。

 

 

 

さて、5月9日に紹介し、大鉢に植えたランタナの‘もこりん’と‘シャンデリーナ’の現状を見てみましょう。

今日がちょうど1か月後の状況です。

 

5月9日のブログと比べてみてください。    こちらから→http://www.kobayashikaki.com/blog/2013/05/09/

 

 

 

 

 

もこりん3株植え 36㎝鉢

もこりん36㎝鉢

3株植えたのでバランスよく生育していますね。

一回り大きくなってきて鉢からはみ出してきました。

いい感じで生育しています。

 

 

 

もこりん1株 24㎝鉢

もこりん24㎝鉢

真上から見た写真です。

もこりん24㎝鉢

もともとの株の形が悪かったせいか、ちょっと形が崩れていますね。

また、新しい葉がやや黄緑色で葉の厚さも薄くなってきて花付きも少なくなってきました。

これは肥料が切れてきた証拠です。

 

ちょっと手直しして、追肥をしていきましょう。

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

シャンデリーナ1株 28㎝鉢

シャンデリーナ 28㎝鉢

広がる性質のシャンデリーナ、

一鉢で見事に鉢いっぱいに広がりました。驚きました。

これからどこまで大きくなるのか、またどんな風に成長していくのか楽しみです。

 

 

 

 

近日中に追肥をやって、またもこりんの24㎝鉢は手直しもしてみます。

どんな感じでやるのかまた報告いたしますので、お楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57

ページ上部へ