ホーム>スタッフブログ>視察、研修>研修です
視察、研修

研修です

昨日から静岡経営塾の研修で菊川市に来ています。

小林花卉から俊と二人で参加です。

 

今回の研修はマネージメントゲーム(MG)です。

このMGは同じスタートからどれだけ会社を大きくさせることが出来るかを競うゲームです。

このゲームを通し、設備投資や、まさかの時の保険、相手先の状況を見たり、を掛けたり

時間の大切さ、会社作り、リスク回避、現金の流れなど勉強できます。

もっと勉強できるのでしょうが、まだ私には見えていません。

ただ、分かることは、どんな会社を作りたいかという具体的な目標がないと、その時の状況に流されて勝つことが出来ません。

 

昨日は、トラブル続きでなかなか会社作りをさせてもらえませんでした。

しかしそんな中でも経営をしていかないといけないのです。

現実もそうですよね、

先日のコンピューターの故障、昨年の大雪、今年も4月の天候不順などがありました。

そのため、悪いことはできるだけ少なくし、いい時はできるだけ伸ばせるよう体制を組むことが大事です。

 

今日のMG目標に向かい、打つべき手を打っていきたいと思います。

俊と私、共にいい報告できるよう、期待していてくださいね。

 

 

そして今回、静岡の農家の方々ともたくさんお知り合いになれました。

若い時から、会社作りを真剣に学んでいる方たちで本当に素晴らしいと思いました。

私もそのころから勉強していればなぁ。

夜の懇親会も楽しかったです。

皆さんありがとうございました。

 

出遅れていますが、これからもいい会社にするため私も取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179

ページ上部へ