ホーム>スタッフブログ>紅葉と経営塾
スタッフブログ

紅葉と経営塾

  あっという間に、11月も1/3が過ぎてしまいましたね。

 一昨日、昨日は静岡経営塾に行ってきました。

 

 ちょうど紅葉祭りをやっていましたよ。

ライトアップされた紅葉の写真です。

2015119194941.jpg

 

2015119195256.jpg

 

2015119195346.jpg

 

2015119195153.jpg

 

 どうですか、

写真ではわかりませんが、会場は広くキレイでしたよ。

きれいなものを見るというのも大事なことですよね。

 仕事を一生懸命やりながら、キレイなものを観たり、楽しんだり、いい思い出をたくさん作り、

いい人生にしていきたいですね。

 

 その経営塾では来年の、経営計画を作り始めました。

計画を作るに当たり、一番初めに決めなくてはならないことは、理念なんですよね。

この理念に向かって会社は向かっていくんです。

 

 日ごろはつい、目先の作業にとらわれてしまいますが、経営塾では考える時間をとることができました。

時代が変わっても変わらないところは、どんなところだろうか。

いまだにしっくりとワンワードに落とし込めていないです。

パートさん・社員さんが楽しく働ける職場、お店の人やお客様が喜んでくれる会社、

地域の人のお役にたてる会社っていいですよね。

 それを理念にまとめ、経営計画に落とし込み、来年一年が着実に理念に向かい行動できるようにしていきたいと思います。

 

 今年もあと51日で終わりになってしまいます。

皆様もやり残しの無いよう、毎日を送っていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

ページ上部へ