ホーム>スタッフブログ>人生の約束
スタッフブログ

人生の約束

今日は月に一度の静岡経営塾、いろんな業種の経営者が一緒に学んでいるんです。

そして今回は年に一度の富山県開催でした。

農場を守ってくれている社員さんがいてくれるので、私が出られるのですよね。 

しっかり勉強したいと思います。

毎年、この富山開催はMG(マネージメントゲーム)をやっているんです。

会社の利益はどうやって出ているのか、会社の作り方をゲームをしながら学べるんです。

 

そして今回MGだけではなく、「人生の約束」というDVDを見せてくれました。

買収やM&Aをやりながら会社を大きくしてきたIT 企業の40代の経営者がいました。

一緒に経営してきた親友を会社から追い出し、お金を見てきた主人公でしたけれど、

親友の死をきっかけに、親友が愛した富山県の曳山まつりを通じて人と人とのつながりの大切さをしるといったないようでした。

お金の付き合いではなく、改めて社員さんとの信頼関係を作ること大事だと思いました。

 経営者だけがよくなるわけはなく、勤めてくれている社員さんもよくならなければ、かいしゃがよくなるわけありませんね。

いい会社、社員さんが安心して勤められる組織を作っていきたいと思います。

明日もMG、頑張りますよ。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/615

ページ上部へ