ホーム>スタッフブログ>今年の課題
スタッフブログ

今年の課題

昨日は、おなじみ杉井さんに来てもらい、社員研修をしました。

研修内容は、今年一年かけて身に付けたい事(自分の課題)を発表しあいました。

 

コミュニケーション能力を向上させることであったり、

報連相をキチンとやる事だったり、

毎日して差し上げることをやっていくことであったり、

最優先すべき作業はどれなのか・今日中にどこまでやるべきことなのかなど、指示を仰ぎ方であったり、

嫌なことを引きずらない事であったりと、各々の強化したいところを洗い出しました。

 

私はというと、わかりやすく話を伝える事でした。

このブログを読んで頂いていますが、意味が分かりにくかったり、話が飛んだりとすることがあると思います。

社員さん、パートさん達に伝えているつもりでも、伝わっていなかったこともありました。

私の発言が間違ってとらえられると、多くの人に影響を与えてしまいます。

その為、きちんと伝える技術が必要になりますね。

文章を書き話を整理したり、聞き取りやすくするため大きな口を開けて話をすることなど、

毎日行動してわかりやすく伝える技術を身に付けていきたいと思います。

 

今年も354日になりました。

354回練習して身に付けて、来年は次のステップに挑戦したいと思います。

 

 

社員さん達、お互いに声掛け会って自分の課題に取り組んでいきましょうね。

 

一緒に働き、成長したいと思う方、ぜひ小林花卉で花作り、自分の魅力づくりをしていきましょう。

興味のある方、メールください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/695

ページ上部へ