ホーム>スタッフブログ>ランタナらんらん
スタッフブログ

ランタナらんらん

今日は昼間は曇り空でしたが夕方になると夕立となりました。

社員さん達は温室内に雨が吹き込まないよう素早く対応してくれていました。

 

 

さて今日ご紹介するのはランタナらんらんです。

真夏でも発色の良い花を秋まで長期間咲かせるランタナですが、実は一点だけ問題があるんです。

それは花落ちです。

暑くなってくると一日で咲いた花が散って行ってしまうんです。

それにトレーに詰めて出荷をすると、蒸れて株が痛むんです。

出荷輸送中にもバラバラと花や葉が落ちてしまう事が多くて、品質の劣化が激しい植物の一つに挙げられると思います。

 

お客様宅ではとてもいい商品ですが、お店で花落ちしやすく劣化の激しい商品として扱われてしまうのはとても残念ですよね。

 

何とかならないかと思いつつ生産してみたのがこちらです。

20178117329.jpg

4寸テクポットの大株仕立てです。

 

他にもあります。

2017811752.jpg

 

20178117522.jpg

 

20178117541.jpg

 

3.5寸ポリポットは1トレーに24ポット入りますが、4寸テクポットは12鉢しか入りません。

少しでも風が入ることにより、蒸れは激減すると思います。

そんな願いを込めて・・・。

 

元々夏の花ですが、ランタナの夏バージョンです。

これがどういう評価を受けるのか、販売してもらっての検証となりますね。

いい結果を聞きたいですね。

 

さてどうでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/868

ページ上部へ