ホーム>スタッフブログ>サルビア ミスティックスパイアーズ
スタッフブログ

サルビア ミスティックスパイアーズ

 今日は晴れ間も見えました。

今日みたいに昼間晴れて夕方雨が降って涼しくなるのがベストなんですよね。

でもいつもベストという天気はありません、天気はコントロールできませんから、状況に合わせて自分の対応を変えていかなければいけませんね。

 

 昨日も社員研修で学びましたが、人間関係もそうなんですよね。

他人はコントロールできなんです。それに他人からの評価もコントロールできません。

歳を取ることも、おなかが減ることも、誰かを好きになることも嫌いになることもコントロールできません。

相手が怒るのも、子供が風邪をひくことも、電話がかかってくることもコントロールできないんです。

実はコントロールが出来るのは自分の行動だけなんです。

 それなのに私たちは他人の評価を気にしたり、相手をコントロールしようとしてしまいます。

相手に合わせてコントロールが出来る自分の行動をコントロールすることが大事ですよね。

いい人生になる為には、ベストな日を夢見ているのではなく、自分の対応力を上げることがとても大事なことだなあと天気から思いました。

 

 

さてさて、今日はサルビア ミスティックスパイヤーズの紹介です。

 

2017822184448.jpg

どうでしょう。

迫力ある株立ちですね。

結構きれいに出来上がりました。

これだけ大きくするのには株と株の間隔を広く取らなければいけないんです。

温室には限りがあるので、あまり大きくなる植物は避けたいところなんですが、

この品種好きになってしまったのでまた来年も作りたいと思います。

そしてまことに残念ながら、今年は生産できるのかおっかなびっくり少量生産しましたので、

今日お見せしたのが最終出荷のものなのでした。

 

また生産した時にはぜひともご注文下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/885

ページ上部へ