ホーム>スタッフブログ>ポットプランツ コンテスト
スタッフブログ

ポットプランツ コンテスト

今日は朝方に雨が降りましたが、日中晴れて気持ちの良い日になりました。

こういう温かい日を大事にして、植物の生育を進めていかなくてはいけませんね。

天気と植物を観ながら、大事に大事に管理していきましょう。

 

 

 

 

 さて、先日鴻巣花き市場で、2019年秋ポットプランツコンテストがありました。

社員さん達と仕事が終わった後、鴻巣市場に見学に行きました。

 

小林花卉の社員さんの力作、全部で4点出品させてもらいました。

果たしてどうなったでしょうか。

 

 

 

行ってみると、2点の入賞していました。

20181027181044.jpg

一点目、金賞です!

 

 

商品はなんとカランコエです。

2018102718230.jpg

このカランコエはパーフェクタと言って、オランダの種苗会社が開発した最新品種です。

種苗を販売してもらい、今年から本格生産できるようになりました。

この品種本当にいいんですよ。

このパーフェクタの良さを語ると話がそれてしまいますので、紹介は明日のブログでしたいと思います。

 

 

もう一点がこちら

2018102719141.jpg

宿根ネメシア レモンスカッシュです。

こちらは寒さに強いネメシア、これからの季節に適していますね。

 

 

 

光が弱いので画像がうまく取れずにイメージだけの紹介となってしまいました。すみません。

 

 

 

社員さん達が育ててくれたお花たちがこうして賞に入ったことはうれしいことです。

社員さん達は潅水ひとつ、肥料ひとつ、やるべきかどうしようかと考えながら管理してくれているんです。

こうやって賞を頂けると、日々の管理をしていた甲斐があったと思います。

 

社員さん達は、仕事が終わってから一緒に品評会を観に付き合ってくれたんですよね。

仕事が終わって自分の時間ですから、自由にしたいと思います。

でも一緒に勉強の為いってくれて本当にありがたいと思います。

 

帰りに夕食で食べたラーメンも社員さん達と過ごした大事な時間、いい思い出として頂きました。

 

 

 また、こうやって賞を頂けたのもきれいな品種を紹介し提供してくれている種苗メーカーさんのおかげでもありますし、日常の作業をやってくれているパートさん達のおかげでもあります。

多くの人たちのおかげで商品が作られているんですよね。

多くの人の助けを借していただきながら、これからもお客様に喜んでもらえる商品を作れるよう、いい会社を作るよう努めていきたいと思います。

 

 

では、この場を借りて、日ごろのお礼申し上げさせて頂きます。

 

「皆様、いつも応援ありがとうございます。」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1126

ページ上部へ