ホーム>スタッフブログ>中学生社会体験チャレンジ
スタッフブログ

中学生社会体験チャレンジ

 ただ今私の母校、深谷市立藤沢中学校から実習に生徒さん4名が来てくれています。

正式名を中学生社会体験チャレンジといって、地元の企業で3日間体験実習を行うんです。

小林花卉を体験場所に選んでいただけたことありがたいことです。

 

 生徒さんたちは朝9時から15時までパートさん達に交じり、一緒になって作業をするのですから緊張しているに違いありません。

でもパートさんからは良くやってくれていると報告してもらっています。

2018126163131.jpg

 私も接していますが、朝の挨拶、帰りのあいさつ、質問に対しキチンと話をするところなんて本当に真面目で素晴らしいと思ってみていました。

学校での先生方の教育のおかげですね。

 

私たち大人もこのくらい素直に真面目に専念する事で信頼されるのだと思いした。いつの間にやら自分のやりやすい方法、コミュニケーションの方法をとっていて、癖が強くなってしまっていたなあと反省です。

まず挨拶、相手の方を見て話をすること、私も改めてきちんとしようと思いました。

 

明日で終わりとなりますが、来てよかったと思ってもらえるよう、

実習を体験してもらおうと思います。

 

生徒さんたち、明日一日頑張ってね。

そして一緒にやって頂いているパートさん達、よろしくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kobayashikaki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1149

ページ上部へ